2020年5月23日土曜日

新型経営の導入について

魔人屋は小さな店です。
そして、客が少なく3密が発生するような事態にもならない。
なので、独自に判断しました。
都の協力金を受け取るよりも、店の経営を重視しました。
魔人屋

どこかの段階で、新型経営を導入します。
入場制限もします。最大客数は10人程度です。
旧型経営では、すし詰め満員で20人以上の客を入れていた。
また、週末に行っていた定例ライブも当分の間はやりません。

非常事態解除後は?

お知らせ

営業時間を17時〜24時とします。
お持ち帰りもできます。
ジャズバーとしての営業になります。

魔人屋


ライブについて

ライブ再開は相当に厳しい。
入場制限をして3密を避ける。
東京ロードマップでは、現時点ではライブは開けない。

ミュージシャン3人、観客6人
3密にならないステージと客席をつくる




東京都 「休業要請」の緩和 宣言解除後どう進める
2020年5月22日

ステップ3
さらに次の段階では新たにネットカフェ、漫画喫茶、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場、マージャン店、パチンコ店、ゲームセンター、遊園地などが対象となります。

また、宅配を除いた居酒屋を含む飲食店、料理店、喫茶店は翌日の午前0時まで営業できるようになります。

酒類の提供も翌日の午前0時までとなります。

一方、この段階でも、ナイトクラブなど接待を伴う飲食店のほか、ライブハウス、カラオケボックス、それにスポーツジムなどについては、これまでにクラスターが発生するなど感染のリスクが高いとして引き続き休業を要請します。

居酒屋では料理は大皿での提供を避けて個々に提供することや、グラスやおちょこの回し飲みを控えるよう客に呼びかけること、複数のグループの相席を避けることなどをあげています。

一方、感染状況が悪化した場合は再び休業要請を行うこともあるとしていて、感染の状況が目安の数値を超えた場合には、東京都独自で「東京アラート」を出して警戒を呼びかけることにしています。



福岡県飯塚市から遠隔支援しています。

http://birdman-ao.blogspot.com/

バードマン

0 件のコメント: